何してるのかな

何してるのかな

ここ二日間狩野川堤をサイクリング中、両日とも同じ場所で写真の人を見かけ、好奇心に勝てず尋ねてみた。
「かわせみ」を撮りたく、ここで待っているのとの事。ここ以外の穴場も教えてもらいました。

昨年、千歳橋から、フォバリングしている「かわせみ」を見かけ、はらはらしながら、急いでカメラを取り出したことを思い出した。下はその時撮った写真
何してるのかな



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
弓の手入れ
空と宇宙展
中学の友人と
雨の土曜日
上村松園展へ
涼しさとともにブログ再始動
同じカテゴリー(趣味)の記事
 弓の手入れ (2010-12-24 11:59)
 空と宇宙展 (2010-12-17 16:56)
 中学の友人と (2010-11-12 21:34)
 雨の土曜日 (2010-10-09 22:10)
 上村松園展へ (2010-09-22 22:03)
 涼しさとともにブログ再始動 (2010-09-18 22:11)

2010年10月08日 Posted byS&S at 20:10 │Comments(10)趣味

この記事へのコメント
じっーとこらえてシャッターチャンスを待ち続けている方の辛抱強さ,きっといい写真が撮れるでしょうね。作品拝見したいですね。
Posted by いわみつ at 2010年10月08日 20:34
写真のシャッターチャンスは、辛抱強く待ち続ける意外ありません。
私も、チャレンジしたいと思いますが、穴場はわかりません。
是非、教えてください。
かわせみ撮りに、チャレンジしたいと思います。
Posted by 城山の番人 at 2010年10月08日 21:31
写真撮りって大変なんですね~~
飛んで来るかもしれないし・・・来ないかもしれない・・・
ひたすら待ち続けているんですね~~?
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年10月08日 21:40
わ~~すごいですね~
私には、絶対に無理!!眠くなっちゃうと思います(-_-)zzz
Posted by カコさん at 2010年10月08日 21:56
*> 辛抱強いですね、
鳥の撮影は大変なようです。
ネットでかわせみの生態を見ました、
綺麗な鳥ですね、崖に巣穴を掘って作るようです。
警戒心が強い鳥ですね。
Posted by kanmikanmi at 2010年10月09日 07:59
<いわみつさんへ
 やはり、マニアは違います。この根気と辛抱強さ。
 彼は、主に鳥を中心に撮影してるそうです。
Posted by S&SS&S at 2010年10月09日 10:55
<城山の番人さんへ
 穴場はいくつか有りますが、撮影場所はここが一番とのこ と。川幅や撮影場所、手持ちの望遠レンズの焦点距離から だそうです。
Posted by S&SS&S at 2010年10月09日 10:58
<キャンディーさんへ
 感動を与える写真を撮るには、やはり人知れずの努力が
 必要ですね。どんな作品にもいえそうですが。
Posted by S&SS&S at 2010年10月09日 11:00
<カコさんへ
 コメント読んで、思わず笑ってしまいました。
 辛抱は苦手ですか?
Posted by S&SS&S at 2010年10月09日 11:02
<kanmi さんへ
 私も帰って、早速ネットで鳴き声を調べました。
 自転車のブレーキ音のようだとありましたが
 クリックしたところ、きれいな声でした。
Posted by S&SS&S at 2010年10月09日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何してるのかな
    コメント(10)