下田で射会

下田で射会昨日は、下田市敷根公園で開催された下田弓道支部主催の射会に仲間6人と行ってきました。 成績は、残念ながら参加賞。顔11 競技の合間に支部のおもてなしがあり、賞の代わりにお腹を充分満たしてきました。顔02 豚汁、アジのひもの、イカの煮物、野菜サラダ、味噌汁や炊き込みご飯、甘夏、魚の揚げ物?、焼餅、菓子類、アルコール類などなど(食べ物はまだまだありました)
下田で射会帰りには道の駅天城峠により、わさびの茎を買ってきました。 包装を空けてみて驚きました。小さいながらもわさびの根が3本付いてました。顔02 早速、昨日の夕食ちらし寿司で使用。わさびの豊かなかおりを味わいました。上昇中丸


同じカテゴリー(行事)の記事画像
お餅つき
年賀状 投函
菊花展(沼津御用邸)
長岡温泉戦国花火大会
かわかんじょう
八坂神社 祭典
同じカテゴリー(行事)の記事
 お餅つき (2010-12-30 12:39)
 年賀状 投函 (2010-12-25 22:01)
 菊花展(沼津御用邸) (2010-11-03 22:03)
 長岡温泉戦国花火大会 (2010-08-04 22:55)
 かわかんじょう (2010-08-01 21:26)
 八坂神社 祭典 (2010-07-11 21:27)

2010年05月31日 Posted byS&S at 16:41 │Comments(6)行事

この記事へのコメント
楽しい、弓道射会でしたね。
美味しい物が沢山食べら満足でしたか!!
夕食も、チラシ寿司に本山葵は最高だったでしょう。(^O^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月31日 18:39
下田市敷根公園の下田弓道射会・・遠くて大変でしたね!!
山葵の茎を買ったら、、、、山葵が おまけだったんですか~?
お得でしたね~~★
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年05月31日 19:36
参加賞★主婦には助かります・・・

お疲れ様でした。
Posted by いちご at 2010年05月31日 21:35
<城山の番人さんへ
 こんなにご馳走が出る射会はここだけです
 優勝には、伊勢えびがでるとの噂も。
Posted by S&SS&S at 2010年05月31日 22:02
<キャンディーさんへ
 下田は遠いですね。5時起きで行ってきました。
 わさびはおまけではなく、茎に根が付いていたのです。
 その部分が包装紙で隠れていたのです。
 ごちそうも大会の様子もわさびの全体もカメラを持ってい たのですが後の祭りでした。
Posted by S&SS&S at 2010年05月31日 22:08
<いちごさんへ
 ここのところ参加賞で実用品が集まってます。
 先日は伊豆の国市市民ゴルフ大会でテッシュ4箱、
 ガソリンスタンドのくじではずれテッシュ1箱、
 そして今回。
 次回?来年?は賞品をと内心ではねらってます。
Posted by S&SS&S at 2010年05月31日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下田で射会
    コメント(6)