百日紅

百日紅 独居老人からの依頼で、百日紅の木を剪定した。指示のままに丸坊主に。 傾斜地の住居のためかなりの高さでの不安定な作業になってしまい、少々怖い思いをした。顔15ハートどきどきついでに庭に散った枯葉を掃除。 また、妻から手ほどきを受けた簡単に作れる魚肉+野菜+豆類の料理(ただ加えただけ?)を作ってさし上げた。 おいしい、これなら作れると喜んでもらえた。顔02



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
リサイクル祭り
垣根の剪定
弓道場の整備
竹林整備とたけのこ堀り
富士山へ行ってきました
竹林整備とたけのこ狩り
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 リサイクル祭り (2010-10-24 21:37)
 垣根の剪定 (2010-06-10 22:12)
 弓道場の整備 (2010-05-16 20:44)
 竹林整備とたけのこ堀り (2010-05-05 20:58)
 富士山へ行ってきました (2010-04-29 22:38)
 竹林整備とたけのこ狩り (2010-04-24 23:10)

2009年12月07日 Posted byS&S at 14:47 │Comments(8)ボランティア

この記事へのコメント
ご立派で、頭が下がります。
独居老人の方などは、困っていても中々出来ない事を、ボランティアーで
やって、しかも、食べる事に困っている料理まで作ってやるとは、本当にお見事で、見習わなければなりません。
S&Sさんの人柄でしょう。
Posted by 城山の番人 at 2009年12月07日 18:01
木の枝の切り取り 大変でしたね!! スッキリとしましたね~~
S&Sさん お料理も出来るんですか?
奥様の教育、素晴らしいです(笑)
Posted by キャンディーキャンディー at 2009年12月07日 19:31
ホントに丸坊主・・・
でも、怖いっ!!無事で何よりでした。
喜ばれたでしょうね。何より奥様が偉いですよ~~。
お二人の人柄が うかがえます。
Posted by いちご at 2009年12月08日 11:47
<城山の番人さんへ
 そんな大層なことではないのです。
 知り合いのおじいさんのお手伝いという感覚です。
Posted by S&SS&S at 2009年12月08日 22:33
<キャンディーさん
 丸坊主---本当にそうですね
 料理はほとんどできません。私でも出来るなら
 お年よりにもできるだろうということでやってみました。
Posted by S&SS&S at 2009年12月08日 22:36
<いちごさんへ
 急勾配の傾斜地でしたので木の高さは2mぐらいでしたが
 地上からは倍ぐらいあり、足場も悪く、身体をどうやって
 安定させるか無い知恵をしぼりました。
Posted by S&SS&S at 2009年12月08日 22:39
ボランティアをしたり、地域に溶け込んでいるのは素晴らしいです。
仕事人間だった実家の父が心配なワタクシです^^;
Posted by 若女将りんちゃん若女将りんちゃん at 2009年12月08日 23:09
<若女将りんちゃんへ
 心配しなくても大丈夫ですよ。
 その時が来れば考えて行動に移します。私がそうでした。
 見守ってください。
Posted by S&SS&S at 2009年12月09日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百日紅
    コメント(8)