富士山へ行ってきました

富士山へ行ってきましたバスで1時間ほどかけて冨士サファリパーク近くまで。山 そこから歩いて40分ほどかけて登る予定が雷雲が近づいているということで2時間バスの中。雷 ひと寝入りしたところで目的地まで登り始めた。 目的地に到着するや昼食。雨の降った後で地面は濡れ、冷たい風が吹く霧の中、立って食べることに。 昼食後、静岡東部各地から各団体、老若男女380人(?)が集まり、3~4人一組となり、300本弱の苗木を植えた。コモをかぶった苗木は水を含み重たい。その苗木を持って傾斜地を歩き、植樹地まで到着するころには一仕事したほどの疲れ。 平均すれば3~4本植えれば作業終了。わがチームは頑張って7本植樹。 帰途は、バスに揺られ心地よい疲れでうとうと。自動車 雄大な冨士の勇姿は霧で見られなかったが1年ぶりに会った懐かしい人々との共同作業を楽しめた一日だった。顔02
富士山へ行ってきました富士山へ行ってきました富士山へ行ってきました


同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
リサイクル祭り
垣根の剪定
弓道場の整備
竹林整備とたけのこ堀り
竹林整備とたけのこ狩り
伊豆の国マラソン 
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 リサイクル祭り (2010-10-24 21:37)
 垣根の剪定 (2010-06-10 22:12)
 弓道場の整備 (2010-05-16 20:44)
 竹林整備とたけのこ堀り (2010-05-05 20:58)
 竹林整備とたけのこ狩り (2010-04-24 23:10)
 伊豆の国マラソン  (2010-02-22 20:38)

2010年04月29日 Posted byS&S at 22:38 │Comments(4)ボランティア

この記事へのコメント
立っての お弁当は大変でしたね~~

こちらも 昨日の昼ごろ 急に激しい雨が降ってきましたよ~
1時間ぐらいで、今度は日が出てお天気になって、、、おかしな日でした!!
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年04月30日 21:45
いい活動ですね。

でも、まだ富士山は寒かったでしょうね。
お疲れ様でした。
Posted by DENDEN at 2010年05月01日 00:02
<キャンディーさんへ
 作業中は雨に逢わず、けが人も出ずに良かったです。
 苗木が少なく、皆さん物足りなさそうな顔をしてました。
Posted by S&SS&S at 2010年05月01日 20:31
<DENさんへ
 作業中は問題ないのですが、昼食中や休憩中が寒く、上着を脱いだり、着たりでした。

 伊豆の国市からの参加者は老人が主、他の団体は平均年齢が大分若かったように見受けられました。若い人の参加を期待したいですね。
Posted by S&SS&S at 2010年05月01日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山へ行ってきました
    コメント(4)