三島歴史散策

昨日に続き、生涯講座の三島史跡めぐり。
二日町駅→間眠神社→妻塚→祐泉寺→言成地蔵→三嶋大社→円明寺→白滝公園→楽寿園→源兵衛川→蓮馨寺→広小路駅
先生の熱弁で厚さも忘れしばし歴史の中へ。 それにしても近隣に、頼朝とゆかりのさまざまな史跡がこんなにも多く有ったとは。興味が更に増した一日でした
三島歴史散策間眠神社。 7月31日、8月1日の例大祭の準備で氏子の方々が大掃除の真っ最中。三嶋大社に菅笠にするを奉納するとの説明があり、その菅も神社にあった。はじめて菅という植物を知った。
妻塚             円明寺         祐泉寺
三島歴史散策三島歴史散策三島歴史散策
三島歴史散策
源兵衛川                  (番外)蓮馨寺にある芭蕉の墓碑 三島歴史散策三島歴史散策


同じカテゴリー(講習・講座)の記事画像
ブログ村講習盛況
講習会はじまる
世界がもし100人の~
ある一日
伊豆半島の成り立ち
同じカテゴリー(講習・講座)の記事
 ブログ村講習盛況 (2010-09-21 22:25)
 講習会はじまる (2010-06-02 23:14)
 世界がもし100人の~ (2009-12-02 20:16)
 ある一日 (2009-12-01 14:45)
 伊豆半島の成り立ち (2009-11-14 10:24)

2010年07月26日 Posted byS&S at 22:32 │Comments(5)講習・講座

この記事へのコメント
源兵衛川は、涼を求めて、賑わっていますね~~♪
今度地図を見ながら、ゆっくり教えてください。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年07月27日 21:08
生涯学習塾、色々頑張っていますね。
知識を豊富にしたり、史跡もぐり派、健康の為にも最適ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年07月27日 21:22
<キャンディーさんへ
 源兵衛川付近の子供は幸せですね。
 きれいで安全な遊び場に恵まれて。
 でも 水温低すぎが玉に瑕。
Posted by S&SS&S at 2010年07月27日 21:58
<城山の番人さんへ
 少々欲張りすぎかなと現在反省してます。
 二つの講座の野外活動がこのところ
 二日続きになっているため、疲れます。
Posted by S&SS&S at 2010年07月27日 22:05
栗の木にいる毛虫と思います
やがては蝶ですが沢山いると
不気味です
Posted by QちゃんQちゃん at 2010年08月15日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島歴史散策
    コメント(5)