がばいばあちゃん

がばいばあちゃん 昨夜は、劇団NLT公演「佐賀のがばいばあちゃん」を観劇。 島田洋七の原作をベースに作られた、主人公20歳以降の物語。 TVなどで耳にする洋七の祖母の言葉や洋七の少年時代のエピソードを混じえて作られていた。笑いあり、涙ありのお芝居。楽しませてもらいました。 主演は、阿知波 悟美さん。 劇団NLTは文学座から脱会した人たちで作られた劇団で、主義、主張にとらわれることなく、“大人が素直に楽しめる演劇”をモットーに海外の喜劇を上演し続けている劇団です。


同じカテゴリー(映画・演劇)の記事画像
「林の中のナポリ」を観て来ました
エジプト展
ボストン美術館展
12人の怒れる男たち
THIS IS IT
同じカテゴリー(映画・演劇)の記事
 「林の中のナポリ」を観て来ました (2010-09-23 23:11)
 エジプト展 (2010-08-19 22:43)
 ボストン美術館展 (2010-05-18 15:04)
 12人の怒れる男たち (2009-12-05 19:46)
 THIS IS IT (2009-11-14 20:02)

2010年02月11日 Posted byS&S at 20:27 │Comments(2)映画・演劇

この記事へのコメント
「佐賀のがばいばあちゃん」・・・有名な作品で、見応えがありますね~~♪
近くで お芝居が観ることができて良かったtですね~~(^O^)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年02月12日 20:04
<キャンディーさんへ
 主役の阿知波悟美さんの熱演に感動しました。
 次は前進座の「出雲の阿国」です。楽しみです。
Posted by S&SS&S at 2010年02月14日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がばいばあちゃん
    コメント(2)