大きな柚子

大きな柚子

ご近所さんからいただきました。見るのも触るのも初めて。
中身の味はやや甘。



2010年11月28日 Posted byS&S at 16:29 │Comments(14)

この記事へのトラックバック
2日目、歩いて見つけた物先日S&Sさんの ブログに出ていた 大きい 柚子に出会えました。沢山なってて ビックリです。でパチリ…明日は何に出逢えるだろう
歩いて見つけた。【いちごのつぶやき】at 2010年12月01日 13:29
この記事へのコメント
すごっ!!

おっきいー!

木で熟したんですか?
Posted by 万里万里 at 2010年11月28日 17:16
最近、よく見かけるようになりましたね~~♪
私も、毎年貰っているんですけど、、、、
マーマレードにしています。
修善寺のもみじ林の紅葉を見に行ったら、出店にこの柚子が
いっぱい売ってましたよ~~★
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月28日 19:54
今年は、柚子なり年のようで・・・
でも、こんな大きいのは初めて見ました。
使い出がありますね。
ビックリしました。
Posted by いちご at 2010年11月28日 20:36
黄色いカボチャではないのですか,というくらいビックリもの。
これも今年の異常気候によるものでしょうか。
Posted by いわみつ at 2010年11月28日 22:33
最近流行っているようですね。
それにしても大きい!
柚子味噌、柚子茶、ジャム、柚子湯、あと・・・・・・。
冬に柚子は欠かせませんね。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2010年11月29日 10:00
カボチャかと思いました(@_@)
品種改良とかでこんなに大きな柚子がなるんですか?
Posted by こばちゃん at 2010年11月29日 11:46
りんごと比べると、かなり大きいですね。
本当に、カボチャくらいの大きさが有でしょう。
味の方は、如何でしょうか??
柚子の皮を、切って蕎麦汁に入れて食べると、
風味が良くて美味しいです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年11月29日 12:41
<万里さんへ
 大きいでしょ ビックリですよね
 木で熟したものだそうです
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:21
<キャンディーさんへ
 こぶし大のは見たことありますが、こんな大きな柚子は初めてです。
 先日、達磨山の帰りに修善寺自然公園に寄りましたが、見損ないました。
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:30
<いちごさんへ
 いちごさんも初めてですか。
 マーマレードにして、食べてます。
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:35
<いわみつさんへ
 ほんと かぼちゃ並みの大きさです。
 柚子の一種だそうです。
 世の中には、珍しいものがまだまだありそうですね。
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:45
<みーちゃんへ
 さすが主婦暦 ん十年ですね
 柚子の使い道、もらった際に頭に浮かんだのは、
 実はどんな味かな、浴槽に入れたら大きすぎるかな
 程度でした。
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:51
<こばちゃんへ
 品種改良?、それとも突然変異?
 と思うほどの大きさですね
 これは、柚子の一品種だそうです。
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:53
<城山の番人さんへ
 果肉を食べてみました。
 若干酸味はありましたが、やや甘でぼんやりした味でし  た。
 さすが蕎麦好きですね。蕎麦汁に柚子の皮 知りませんでした。試してみます。
Posted by S&SS&S at 2010年11月29日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな柚子
    コメント(14)