古いステレオ

古いステレオ

20年前のステレオを処分。CDプレーヤは故障しているが、
まだまだ使えるので、捨てるのは惜しい。ということで、ハードオフへ。
あまりに古いので引取を拒否されたが、ほどなく外人が購入するかも知れないということで引き取ってもらった(無償)。使ってもらえることを願って店を後にした。



2010年11月10日 Posted byS&S at 20:32 │Comments(10)

この記事へのコメント
貴重な物を・・・
手放しましたか、もったいない気がします。
使って貰えるといいですね~~。
Posted by いちご at 2010年11月10日 21:10
愛着の有るものは、処分するのは、勿体無いし、
でも、邪魔になるし、引取りして使ってもらえて、良かったですね。
私も、以前使わなくなったワープロを市の広報に広報に掲載したところ、
直ぐに欲しい人が出て、今でも、健在で活躍しているようです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年11月11日 06:53
不景気と物余りの現象が同居している現在ですね。
これも時代の流れですよね。4・50年前からすれば全くの別世界です。流れに逆らって生きてゆく事などできないし・・
Posted by 007007 at 2010年11月11日 12:39
愛着のある音響機器などは,古くなっても音が出れば手元に置きたいところですが,昔のものは場所の融通が効かないので,邪魔者扱いされいます。必要ない場合,処分したするために引き取ってくれるところがてあれば無料でも有難いですね。
Posted by いわみつ at 2010年11月11日 14:29
思い出の物を 手放すのは辛いですね~~わかりますよ~~
処分したいものが まだまだ有るんですけど、
一日延ばしにしている私です。。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月11日 14:34
<いちごさんへ
 何より、利用者が現れるのを祈ってます。
Posted by S&SS&S at 2010年11月12日 20:09
<城山の番人さんへ
 市の広報のコーナーも3度ほど利用しました。
 一度は、介護用風呂椅子を譲っていただき、
 それ以外は差し上げました。
 当時、このコーナーを広報だけでなく、支所の空いている
 スペースを利用した自主管理のリユースコーナーが出来れ ばと思ったものです。
 
Posted by S&SS&S at 2010年11月12日 20:16
<007 さんへ
 ほしい人も居るのでしょうが、アンマッチですね。
 リユースを手軽に、かつ日常多くの人の目に付く場所や
 方法で活用できるシステムがあればと思いますね。
 
Posted by S&SS&S at 2010年11月12日 20:23
<いわみつさんへ
 正にその通りです。
 今回の行動もデジタル液晶TVの購入がきっかけです。
 買うべきか迷いましたが、買った結果スペースの問題で
 処分を決めたのでした。
 使う人が見つかれば何よりです。
Posted by S&SS&S at 2010年11月12日 20:36
<キャンディーさんへ
 わかります。
 きっかけが無いとなかなか踏ん切りがつかないものです。
 今回は、今はやりのTVを購入し置き場所に困ったことで した。
Posted by S&SS&S at 2010年11月12日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古いステレオ
    コメント(10)