免許更新

免許更新

免許更新に、初めて大仁警察署に行ってきました。
従来は、三島警察署だったのに、所管が変わったのか?



2010年10月06日 Posted byS&S at 21:37 │Comments(14)

この記事へのコメント
今、どこの警察署でも、いいんじゃなかったでしたっけ?
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2010年10月06日 23:19
前回 違反が1つあったので、講習受ける羽目になっちゃいました。
私は来年ですが、今度は大丈夫・・・

その時も大仁でしたよ。講習は又違う場所でした(ーー;)
安全運転で!! 私の事です トホホ・・・
Posted by いちご at 2010年10月07日 07:10
まだ、若いですね!!
私は、ゴールドですが、今度は講習を受けないと更新できません。
当然でしょう!!でも、安全運転を心掛けたいですね。(^O^)/
Posted by 城山の番人 at 2010年10月07日 07:24
私の場合講習予備検査郡に入り更新前に何処でもいいですが
田方教習所で今年6月に特別講習をして更新・大型二種まで適性検査・クリアー出来ました。 
Posted by 007 at 2010年10月07日 09:36
Sさんは、冷静沈着そうですからゴールドでしょうね。
私は、自慢じゃないですけど、あらゆる違反で捕まっています。
この歳で、最近やっとゴールドになりました。
講習は二度と受けたくないです・・・(-_-;)
お互い安全運転を心がけましょう。
Posted by カコさん at 2010年10月07日 10:14
私、昨年更新して、これが最後の ゴ-ルドです。

歳がバレバレですけど、、、、昨年、教習所で講習を受けました。
25年ぶりに、S路、クランク、車庫入れ等の、テスト受けました。
適性検査(シュミレーションなど)もありましたけど、クリアーでした。
5年後は、無事故無違反でも、3年更新になるそうです。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年10月07日 11:01
私も今年更新です。高齢者講習も受け、今月10日以降に大仁警察署に出向こうかなと思っています70歳になったら3年と思っていたら5年もらえるみたいで、うれしくなりました。安全運転に心がけて!!
Posted by サラダ at 2010年10月07日 19:11
<みーちゃんへ
 その件に関して ?です。勿論免許センターでも可。
 案内状は大仁警察署からでしたよ。
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:24
<いちごさんへ
 私も、一時停止を完全に止まらず違反1件です。
 講習が待ってるようです。
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:27
<城山の番人さんへ
 運転経歴は長く2年前まで違反ゼロ
 (捕まらなかっただけですが)でした。
 
 
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:32
<007さんへ
 聞きなれない「講習検査予備軍」とは、
 早速インターネットで調べました。
 適正検査クリヤー おめでとうございます。
 お墨付きをもらったようなものですね。
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:36
<カコさんへ
 ゴールドだったのです。
 長年、無事故、無違反(見つからなかった)
 だったのですが。
 ここ2年、違反を見つけられています。
 気をつけていることは、狭い道の30km速度規制です。
 後ろの車がいらいらするでしょうが気にせず守ってい
 ます。こういうところで違反者チェックをやってほしい
 ですよね。
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:43
<キャンディーさんへ
 実技試験もあるのですか
 適正検査だけでは無いんですね。

 キャンディーさんは日ごろから、運転されているので
 腕がにぶらないのでは?
 でも過信は禁物です(自戒を込めて)。
 昨年から、高速でも従来より10km落として走ってま  す。
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:48
<サラダさんへ
 この地域では、車なくては動きが取れません。
 いつまでも運転できる健康維持と安全運転を
 お互い心がけましょう。
 
Posted by S&SS&S at 2010年10月08日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新
    コメント(14)