何度目かの本の処分

何度目かの本の処分 新しい本も増え、書棚に収まりきれず、前から気になっていた書棚の整理を実施。 いざ手に取ると、購入した昔を思い出し、決断が鈍る。 ぱらぱらと中を拾い読みしたり、なかなかはかどらない。顔11 午前から午後にかけ2時間ぐらいで40冊程度(2山:写真は1山)を処分することにした。 退職してから、1度に処分できず、何度かに分けて処分しているが毎回決断に手間取っています。



2010年04月28日 Posted byS&S at 20:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
本を処分する時・・・勇気がいますね~~!!
私も本、洋服、家庭雑貨、などなど・・・重い腰をあげて処分しなくては・・・。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年04月28日 20:33
我が家も、沢山本がありますが、中々、処分が出来ません。
決断が必要ですね。<`~´>
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年04月28日 21:05
家でも思案中です・・・思い切らねば、購入した時の事
思うとなかなか・・・皆同じですね^_^;
Posted by いちご at 2010年04月29日 08:51
<キャンディーさん、城山の番人さん、いちごさんへ
 皆さん同じ悩みを抱えていますね。それを知って安心しま した。
 服も同じですね。服は1年着なかった場合処分してます。
 が、いざ処分となるともう1年となってしまいます。
Posted by S&SS&S at 2010年04月29日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何度目かの本の処分
    コメント(4)