クリスマスの定番

クリスマスの定番我が家のクリスマスの定番 シュトーレンが出来ました。ケーキ顔12 1cmぐらいの厚さに切って、紅茶を飲みながら、食べるのですが、食べ終わるとまた次を食べたくなり、気がつくと半分ぐらい無くなってしまいます。 ワインにも合います。カクテル この後、早速味見。



同じカテゴリー(おいしい食事)の記事画像
最近のもらいもの
おみやげ
やってみました
初物 たけのこ
りんごのケーキ
いただきました こごみ
同じカテゴリー(おいしい食事)の記事
 最近のもらいもの (2010-07-28 23:15)
 おみやげ (2010-06-15 21:07)
 やってみました (2010-06-11 21:01)
 初物 たけのこ (2010-04-22 14:55)
 りんごのケーキ (2010-04-20 22:55)
 いただきました こごみ (2010-04-08 22:03)

2009年12月18日 Posted byS&S at 22:20 │Comments(4)おいしい食事

この記事へのコメント
クリスマスの定番 シュトーレン、美味しそうですね。
私は、残念ながら甘い物は、ドクターストップなので、
なるべく甘い物を控えています。
どちらかと言うと、辛党で我慢しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年12月19日 15:36
シュトーレン・・・ドイツのお菓子でしたっけ?
ちょつと 硬めなので、のんびりと紅茶とあいそうですね~~
奥さま お菓子 お上手ですね~~♪
Posted by キャンディーキャンディー at 2009年12月19日 22:14
<城山の番人さんへ
 残念ですね。
 時折、ケーキ類や、クッキーを作って
 楽しんでいます。
 私は、もっぱら食べる方ですが。(*^_^*)
Posted by S&SS&S at 2009年12月20日 11:31
<キャンディーさんへ
 ドイツの菓子(パン?)です。
 TVか本で見てから、妻が凝ってます。
 おかげでこの時期、おやつには事欠きません。
Posted by S&SS&S at 2009年12月20日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスの定番
    コメント(4)