今年もウォーキングで幕開け

あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお付き合いください。 息子一家も帰り、正月の宴の後片付けも一段落した日 恒例のウォーキングで今年の活動開始。 自宅から口野、三津、長岡と4時間、27000歩。 今年もウォーキングで幕開け 口野付近。 昨年は放水路に一頭の鹿が落ち込み、海まで出てしまい市役所、警察署に電話し、救助に大騒ぎだったが、今年はハプニングなし。顔02
今年もウォーキングで幕開けお昼に入った食堂で。 超大物。こんなの見たこと無い。 店の主が釣ったとのこと。 刺身定食、金目鯛の煮付け定食を注文。スプーンとフォーク熱帯魚 空腹とおいしさに負け、写真を取り忘れ。 味、もちろんおいしかった
今年もウォーキングで幕開け ちょと興味を引いた路地に入ると、山に向う小道があったので登ってみた。 急峻な山道山の両側に、畳6畳ほどの小さな畑が何段にも作られ、いくつかの畑には野菜や果樹が栽培されていた。 現在は、そのほとんどが使われていない模様。 こうして、少ない土地を利用し、生活の糧にしていたのであろう。頭が下がる思い。



2010年01月07日 Posted byS&S at 22:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
今年初めてですね。
改めまして、明けましておめでとう御座います。
それにしても、4時間27,00歩は良く歩きましたね。
やはり、まだ若いですね。
その調子で、今年も楽しんでいきましょう。
Posted by 城山の番人 at 2010年01月07日 22:51
<城山の番人さんへ
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 このところの寒さで出足も鈍りがちです。
Posted by S&SS&S at 2010年01月08日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もウォーキングで幕開け
    コメント(2)